手帳2                                            元 | 金沢市周辺の不動産をお探しならマルセ実業株式会社にお任せ下さい。

金沢市の不動産物件情報はマルセ実業株式会社

076-268-4123

営業時間AM8:30~PM7:00 定休日無(お盆・年末年始休み)

日記
手帳2                                            元

この前、今年一番のピンチを救って頂いた「手帳」もあと2週間ちょっとでお別れの時となります。

そこで、手帳を買いに行けば事は簡単に終わるのですが・・・。

昔から文房具屋さんに行くと何故かテンションがいつもの5倍ほど上がる。

新品の物が、整然と並んでいる空間にいると、「この状況を掻き乱してやりたい。」とか

「これは、便利かもしれない。これをこんな風に使うといいかもしれない。」と妄想に時間を忘れて

店内を彷徨い歩く危険な人に限りなく近くなり、最後には疲れて何も買わずに出てくるのがパターン化

されてしまっている。

そこで、今回は20年以上生活を共にしている方をタイムキーパーとして買いに行けば、素早く必要な

物だけ買って帰れると思い、「手帳を買いに一緒に行かない?」と提案したところ。「去年と同じ物なら買ってあるよ。」

「へーぇ。珍しいこともあるもんだ。」と驚いていると、来年の手帳を渡しながら「手帳って便利で助かるよね。」とのたもうた。

さすが、20年も生活を共にしていれば分かってるね。と思ったが、ひょっとしてこの日記読まれてる?

この前の「セーフ」は、完全な「アウト」。どっちなの?

投稿日:2013/12/14   投稿者:中野 元嗣
過去の投稿