大野の休日 ~釣りとラーメン~ | 金沢市周辺の不動産をお探しならマルセ実業株式会社にお任せ下さい。

【キリンの不動産】マルセ実業株式会社

営業時間8:30~19:00(日曜・祝日は9:00~17:00)定休日無(お盆・年末年始休み)

その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約
大野の休日 ~釣りとラーメン~

先日、金沢港に釣りに行ってきました。釣りは準備や後片付けが面倒で実はあまり好きではないのですが、小学校2年の息子が興味を持っているので、息子の同級生とそのお父さんと4人で行ってきました。

息子はもちろん私も釣り超初心者で、釣れることはあまり期待してなかったのですが、息子が何と約30㎝の元気な「ウグイ」を釣り上げました!その瞬間、息子と同級生は、一人だけ少し離れたところにいた同級生のお父さんの所へ奇声を上げながら猛ダッシュ!見ていて幸せな気分になりました。

その後、お昼に近くの大野湊食堂へ。

この食堂はラーメンもおいしいけど、サイドメニューも凄くおいしい。しかし店は私たち親子以外誰もいない。もうちょっと店主も商売っ気を出せばよいのになあ・・・。

店主は仕事の合間に一人将棋をやっていて、店の片隅に将棋盤がある。私と店主は盤の前で将棋談話を開始。私は盤を見ながら2四に角が来たらどうする、振り飛車穴熊側が優勢ではないかとかマニアックな突っ込みも入れました。ところが店主はかなりの将棋通で、それは全て読み筋でした(笑)。

私は身近な楽しいことにまだまだ出会っていないようです。

(追)大野湊食堂は、3月24日にNHKの番組で取り上げられたらしく、今大変お忙しいのではないかと思います。

投稿日:2016/03/25   投稿者:番匠 誠一郎
過去の投稿