今日は仕事収めです。
今年は
事務所をリフォーム、女子スタッフも2人入社、産休明けのスタッフも復帰、
社内は明るくなりました。そして大勢の方々にご来社いただきました。
私は笑顔で過ごした1年だったように思います。来年はどんな年になるかを
楽しみに新年を迎えたいと思います。
皆様にささえられ、皆様のおかげで今年も終える事ができますことを感謝しています。
有難うございます。
どうぞ よいお年を お迎え下さい。 藤井都
ちょっと前にラジオで「卒業写真で笑っている人とそうでない人と離婚率が5倍も違う。また、野球選手の写真で笑っている人とそうでない人と寿命が5年から10年違う」と聞きました。
小学校・中学校の卒業アルバムは笑って写っていましたが、高校・大学のアルバムが手元にない。実家に電話して弟に見てもらった。弟「笑っているかいないかと言えば、笑っていないような気がする」と微妙な答えを頂き、ちょっと凹。
その後、会社の年賀状用に毎年恒例の写真撮影。
友人達より先に逝きたくないし、かと言って同居人より後で逝くのも面倒な気がするし、ちょっと笑っているような微妙な顔をして写ればそれなりの時に逝けるかな。なんて考えて写ったつもり。
来年の年賀状お手元に届きましたら、私は「笑っている」でしょうか。確認してみてください。
12月に入り、クリスマスシーズンという事で、社内の有線もクリスマスソングとなっております。
そんな中、玄関前のサンタと同時期からカウンターテーブルに置かれているミニ・クリスマスツリー。
写真では微妙に分かりにくいですが、数秒単位で電飾の色が黄色や水色、ピンクなどに変化し、また点灯も小刻みになったり、ゆるやかな周期になったりと、とても幻想的で綺麗です。
仕事中にふと目をやると、ついつい見惚れてしまうくらいなんですが、師走のバタバタした忙しい雰囲気の中で、いい意味で『癒し』になっている気がします。
皆様方にもこのツリーのように、素敵に華やかで幻想的なクリスマスが訪れる事を祈っています。
MerryXmas!!