日記 2014年2月 | 金沢市周辺の不動産をお探しならマルセ実業株式会社にお任せ下さい。

金沢市の不動産物件情報はマルセ実業株式会社

076-268-4123

営業時間AM8:30~PM7:00 定休日無(お盆・年末年始休み)

日記

ソチオリンピックもアッ!!と言う間に終わってしまいました。

年齢と共に時が過ぎるのが早く感じてしまうのは、なぜ?

幼い頃のTV番組は、30分番組が多く、1時間番組は長いと

感じました。時間の指標をTVの一番組で捉えてしまう影響からか

今では2時間番組でもアッ!!と言う間に終わってしまう気がします。

不思議ですよネ!!

さて、オリンピックに戻ると、結果が旨く出せた人もあり、出せな

かった人もあり・・・・・ただ皆、努力して来た過程は半端ではなか

ったと思います。15歳のメダリスト、41歳のメダリスト・・・年齢に

関係なく、努力・苦労・頑張りetc・・・の中から生まれた喜びであった

と思います。

私もオリンピックを 感動した!!で終わらせないように年齢は単なる

数字と捉えて、日々頑張って行こう!!と思います。

 

投稿日:2014/02/23   投稿者:藤井 都

今月から入社した荒井です。

中1と小4の2人の女の子の母です。

まだまだ不慣れでご迷惑をお掛けするかと思いますが、よろしくお願いします!

 

先週、バレンタインがありましたね。

我が家の娘たちも、せっせと手作りのお菓子を作っていました。

次女は友チョコが4人分でチョコクッキー。長女はなんと友チョコ15人分と本命チョコで、生チョコとチョコブラウニーとフォンダンショコラの3種類も作っていました。

私は多すぎだと思うのですが、今は普通とのこと。

今の女の子達は大変ですね・・・

私も貰ってきた友チョコを分けてもらいましたが、ラッピングも凝っていてかわいく、味もおいしかったです!

ただ、娘が使った後の台所はかなり大変なことになっていましたが・・・

 

ちなみに主人の分はなく、少しかわいそうでした。

投稿日:2014/02/18   投稿者:-

ついに「2台持ち」になりました。スマホに不満があり、ガラケーに戻すのと同時に電話代もスマホ1台とかわらないとの宣伝にのせられてタブレットを購入。画面も大きくて、見やすい。老眼進行中の私にとっては、非常にうれしい。

ポケットに携帯、小脇にタブレットを持って格好だけは、できる営業マンになれそうで・・・・。

これからは、お客様へ伺うときもタブレットを持ってスマートな営業をと思っております。

ただ、使い方が・・・・・・・・・その内、出来るようになるかな。

投稿日:2014/02/16   投稿者:中野 元嗣

日本勢で期待されながら中々手に届かないメダルが、若干15歳の若者によってようやく初めて獲得出来た。

スノーボード男子ハーフパイプで平野歩夢が、他の選手よりも高々と夜空に舞い上がり銀メダルを獲得した!

スキーオジサンには判らないスノーボードで、ダブルコーク1080という大技を華麗にこなし日本全国民感動したと思う。

礼儀正しい若者たちの活躍が目立つ今大会!これからも選手皆さんが納得のいく試合をしてほしいものです。

投稿日:2014/02/13   投稿者:堀田 健一

近年、世界的な需要で資源の枯渇が云われている「本マグロ」。

そんな「本マグロ」を卵からの養殖に世界で初めて成功した近畿大学水産研究所!!(和歌山県白浜町)

その近畿大学水産研究所の生簀から直送される「本マグロ」をそのまま使った、料亭。

その名もそのまま「近畿大学水産研究所」。(プロデュースはサントリー)

現在、東京と大阪に計2店舗あり、常に同じ品質の「本マグロ」を安定供給出来るのが売りで、話題になっています。

早速、刺身の盛合せを注文した所、盛皿の脇に立つ「近大の卒業証書」。

粋な計らいに、思わず笑!!きっと長年生簀で育ったマグロも、卒業出来て、魚冥利に尽きるのでは?

因にお値段若干高め!!味は抜群!!

投稿日:2014/02/05   投稿者:藤井 敏樹
過去の投稿