日記 2014年9月 | 金沢市周辺の不動産をお探しならマルセ実業株式会社にお任せ下さい。

金沢市の不動産物件情報はマルセ実業株式会社

076-268-4123

営業時間AM8:30~PM7:00 定休日無(お盆・年末年始休み)

日記

昨年(11/6)日記に書いた92歳スーパーじいちゃんから突然の電話!!

「マルセさん、家まで迎えに来て農協まで送って行って!!」との内容、ついこの間迄、自ら車を運転していたが、92歳になって周囲のアドバイスもあり、運転免許証を自主的に返納したとの事・・・

戦場から帰還後35歳で運転免許証を取得して今日まで57年間のドライバー歴があった計算になります。ただただ驚くばかり!!

さて免許証を返納して一番困った事は何でしょう?

 

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

 

答え 今の時代、本人を確認する証明書が求められ、免許証を返納したら写真付の本人確認書類が何もなくなった!!

身の安全を求めた結果、それはそれで困った事になっているみたいです。

 

投稿日:2014/09/22   投稿者:藤井 敏樹

先日、上司にミリオンスターズのチケットをいただいておきながら行けずにいたところ、

木田選手の引退に「明石家さんま」が来るということで行ってまいりました。

少し遅れて着いたのですが、内野席は満席状態!しばらく立見で・・・。

さすが”さんまちゃん!”小ボケをいれながら、ファンサービス!

まったくすべらないボケ、老若男女の人気は圧巻でした。

試合は負けてしまいましたが、それもネタになり大爆笑!!

久しぶりに面白い野球を見られました。次回は誰が・・・・

投稿日:2014/09/14   投稿者:出戸 健一

先日、中二の長女の運動会がありました。

思春期のためか、私が見に行くのを少し嫌がっていたため、少し遅めに家を出ました。

到着すると、少し出遅れたみたいで、娘が出る競技のひとつである借り物競争は終わってしまっていました。残念・・・

しばらくすると、二年生の女子による障害物リレーが始まりました。

けれど、みんな同じ様な髪型におなじ服装とズックで、走る順番も聞いていなかったため、娘がどこにいるのか最初さっぱり分かりませんでした。

でもよーーく目を凝らしてみていると、一人かなりの腰パンの子が・・・

一番走者がわが娘でした!

この時だけ、いつも注意してる腰パンが役に立ちました。

まずは、野球のバットでくるくる回るのですが、うちの娘だけ妙にたくさん回っているような気が・・・この時点でダントツのビリです。

後で聞いたら、回っているうちに方角が分からなくなり、何度回ったかも分からなくなっていたとのこと。

フラフラになりながら、なんとか次のおしりで風船を割るところへ。

これはすぐに割れました!

次は、粉の中にあるマシュマロを咥えるところです。なかなか見つからないみたいで、そのうち粉が気管に入ったのか、かなりむせています。

結局、係りの人が探してくれ、なんとか咥えることができ、やっと次の人に繋ぐことができました!

その後の人たちのがんばりのおかげで、娘のチームは何とかビリにならずに済みました。

娘は遅かったけど、笑いはバッチリとっていましたよ。

その後、三年女子の小綱引きに助っ人として出場し、いまいちの活躍ぶりだったけど、よくがんばりました!

とても楽しい運動会でした!

来年は中学最後の年なので、最初から全部を見たいと思います。

 

 

 

 

投稿日:2014/09/08   投稿者:-
過去の投稿