日記一覧 | 金沢市周辺の不動産をお探しならマルセ実業株式会社にお任せ下さい。

金沢市の不動産物件情報はマルセ実業株式会社

076-268-4123

営業時間AM8:30~PM7:00 定休日無(お盆・年末年始休み)

日記

昨年末「ふるさと納税・・・」との見出しに誘われて、北海道鵡川町(むかわ)に納税を致しました。

「ふるさと納税」は、自分の興味のある市町村に納税(寄附)すると、所得税・市民税の減税を受けれるのと、ご当地の名産品が送られて来るというキャッチコピーで、人気のあるシステムです。

鵡川町は「ししゃも」の名産地で、秋になると「ししゃも」が干された棚で海辺がいっぱいになる程です。

さて、「ししゃも」と言うと想い浮かべるのが、お腹に卵が詰った子持ちししゃもしかご存知ない方が多いと思いますが、実はししゃもはオスの方が、脂が乗った身が多いので、美しく高価です。

北海道の居酒屋で「ししゃも」を注文すると、基本はオスが出て来ます。因みに写真の上がオス、下がメスです。

久し振りにオスの「ししゃも」を味わい、満足・満足!!

投稿日:2015/03/20   投稿者:藤井 敏樹

マラソン
「和倉万葉の里マラソン2015」に参加して来ました!

フルマラソンに男女合わせて約4000人が参加していました。

天気も良く気温もそこそこに暖かい絶好のマラソン日和でした。

能登和倉の海岸線を走る風光明媚な人気の大会です。

そんな中20km過ぎから足が痙攣し、歩きながらやっとの事で完走出来た次第。

予定時間より50分も遅くゴールしてしまった。

また来年こそは3時間半切りを目指してチャレンジしなければ・・・。

今週22日の金沢ロードレース(ハーフマラソン)から再度仕切り直しだ。

と固く誓う自分でした。

投稿日:2015/03/17   投稿者:堀田 健一

あしたは、長男の中学校の卒業式。

背丈は、まだ俺の方が勝っているが、走ったり、腕相撲では連敗中。

大きくなって来たなぁと、しみじみ思う。

やがて来る君の時代の為に、まだまだ頑張らないと。

年齢以外で勝てるものがなくなるまで。

年齢だけ勝るようになった時が、父親の卒業かな。

早く来い。ゆっくり来い。

投稿日:2015/03/12   投稿者:中野 元嗣

今日は強風が吹いていますが、風は暖かくなってきましたね。

盆栽の桜の花が 一つ 一つ 咲いてきました。

今年の雛祭りは桜を飾りました。

もうすぐ春。 

心がはずみますね。

             藤井 都     

投稿日:2015/03/04   投稿者:-