日記一覧 | 金沢市周辺の不動産をお探しならマルセ実業株式会社にお任せ下さい。

金沢市の不動産物件情報はマルセ実業株式会社

076-268-4123

営業時間AM8:30~PM7:00 定休日無(お盆・年末年始休み)

日記

前から気になっていた金石西「コッコレ金石」にある、お味噌汁食堂“そらみそ”に行ってきました。

 

中はシンプルかつ個性的な造り。テーブル間の距離を長めに配置していて、天井高は低めで洞窟の中に入ったようなワクワク感がありました。来店客はお食事とともに空間と会話を楽しんでいる様子。

 

食後に行ってしまったので単品でお味噌汁があればと思ったのですが無いので、味噌のソフトクリームを頂きました。ソフトクリームにはテトラポットを模したウエハースのようなものが乗っていて、ちょっとした遊び心を感じました。

 

今度は味噌汁付きの定食をぜひ食べに行きたいです。

投稿日:2017/02/26   投稿者:番匠 誠一郎

昨年に引き続き、お宝が発見!されました。

お宝? いいねー。

と思われたと思いますが、実は大腸のポリープの事です!

 

昨年のこの時期、定期検診で初めて大腸が引っ掛かり、

精密検査の結果、ポリープ2ケ摘出手術を行いました。

1泊2日の入院で後日保険金で10万円程度もらった様な記憶が・・・。

 

 今回は別の病院で施術したのでお泊りせずに3ケの摘出となりました。

実質金額21,000円也

保険屋さんに連絡してまた費用捻出してもらおうと思います。

これがお宝のゆえんです。

 

写真は検査前に飲む1リットルの下剤溶液です。

それと水を4杯飲んで、腹パンパンにしてから大便を5~6回繰り返すと

胃の中がスッキリ何も無くなります。

 

皆さんはお宝が発見されないように気を付けて下さいね。

丸1日絶食しての空腹感は結構つらいですよ~。

投稿日:2017/02/17   投稿者:堀田 健一

先日お休みを頂き、息子たちの授業参観に行って来ました。

今年度最後の授業参観で、長男は昔の金沢市の暮らしなどを調べたことをグループで発表していました。

とても大きな声でしっかりと発表する姿を見て、保育園時代のイベント等では私の顔を見ては泣いていた頃を思い出し、とても成長したなーと感じました。

 

次男は、俺は算数の授業やからと言っていましたが行ってみると国語で、私の顔を見ると嫌そうな顔をしていました。

残りあと1ヶ月足らずで進級・クラス替えなどの環境の変化がありますが、毎日元気に楽しく過ごしてくれることを願っています。

 

ちなみに授業参観は午後からだったので、午前中に漫画喫茶へ行き参観に遅れて行ったことは息子達には言いません。

投稿日:2017/02/15   投稿者:小西 幸子

中京圏のAMラジオCM

♪これでなくっちゃ これでなくっちゃ これでなくっちゃ

 これでなくっちゃ We do need! 活命茶♪ でお馴染みの

『活命茶』が何故か、今、マルセ実業にいっぱいあります。

名古屋にいる時CMは何回も聞いたが、現物に会ったのは初!

懐かしさを感じる方、飲んでみたい方、お早めにお越しください。

毎日3本ペースで飲んでますから

投稿日:2017/02/10   投稿者:中野 元嗣

先月、祖父・兄の誕生日のお祝いを兼ねて家族全員で日帰り温泉へ行ってきました。

 

そこの温泉は肌がつるつるになると評判なのですが、本当に浸かるだけでツルツルになりました!

 

外には爽快な滝が響く野趣あふれる露天岩風呂があり、

たちこめる湯煙に雪が舞い散りこの時期ならではの風景を楽しめます。

日頃の毒素が体から抜けていくようでした(笑) 

 

昼食の会席料理もついていて、どれも美味しかったです。

温泉でのぼせていた祖父ですが、7歳になる姪にバースデーカードをもらってとても嬉しそうでした☆

 

最近お湯に浸かることに幸せを感じているので温泉でさらに癒されました。。

連れて行ってくれた母にも感謝です!とても良い1日でした。

ここ3年ほどの旅行はオタク活動に励んでいましたが、これからは温泉旅行もいいな、、、(  ’ω‘),,

投稿日:2017/02/01   投稿者:土田 千紗
過去の投稿