日記一覧 | 金沢市周辺の不動産をお探しならマルセ実業株式会社にお任せ下さい。

金沢市の不動産物件情報はマルセ実業株式会社

076-268-4123

営業時間AM8:30~PM7:00 定休日無(お盆・年末年始休み)

日記

お料理あるある。料理中に醤油を切らす。

 

結構なダメージ力ですが、我が家は幸い実家が近く、ひとっ走りです。

 

実家では毎回お醤油屋さんが配達してくれるので、どこのメーカーとかっていうのは気にしたことが無かったのですが、母も祖母も同じもので"大野の醤油"でした。

 

マルセ実業で大野を知り、主婦になり、今頃気づき、身近さに嬉しさを感じます。

 

金沢市大野町は、20軒の醤油屋が存在していて全国的に見ても珍しいらしいです。

確かにたくさんお醤油屋さんがあり驚きましたが、街並みには風情があり、懐かしい感じがとても好きです。

 

うちは三代、ずっとそのお醤油。

他の醤油も気になりますが、慣れ親しんだ味が落ち着きます。

しかし、いつも実家から貰ってしまうのですが、醤油一升瓶おいくらするのかな?

たぶん、私はまだ知らないほうがいい気がする!

いつかきっと知る日がくるまで、、、

投稿日:2017/05/15   投稿者:松野 真未

 4月19日に行われたColdplayの

『A Head Full Of Dreams Tour』東京ドーム来日公演に行ってきました!

 

1月に一般発売されたチケットは開始からなんと!

1分でソールドアウトに…諦めていましたが、

奇跡的にとある方からチケットを頂きましたので、当日は仕事を正午に早上がりさせていただき、新幹線に飛び乗り18時の開演前に何とか到着。

 

10年来、大大大好きなColdplayのライブ!

 

クリスの歌や演奏はもちろん、照明や特殊効果【観客全員にザイロ・バンドと呼ばれるリストバンドが配られ、曲に合わせていろんな色で発光します!5万人のLEDが光る様はとてつもなく綺麗!!】

による演出、それらに伴う会場の一体感など全てが素晴らしく、感極まり途中で涙が・・・(笑)

それ位に私のこれまでの人生の中においても、指折りの楽しい一時であったし、多幸感に満ちた最高のライブでした。

 

どなたにチケットを頂いたかは伏せておきますが、改めて諸々ご配慮くださり有難う御座いました。

投稿日:2017/05/03   投稿者:古木 徹臣

4月29日、30日に弊社は建売のオープンハウスを開催いたしました。

 

私は29日の午前中に金石北1丁目の建売を担当しましたが、すごく天気が良くて風が気持ちの良い日で、建売の南側の新しい橋にたたずむと非常に良い気分でした。

 

お客様が途切れたときに、橋の上でコイにパンの切れ端をあげたり、カモを眺めたりもしていました。やっぱり水が近くにあるというのは癒されるものだなと改めて感じました。

 

金石北1丁目建売、現在も購入申込み受付中です!

投稿日:2017/05/02   投稿者:番匠 誠一郎