日記一覧 | 金沢市周辺の不動産をお探しならマルセ実業株式会社にお任せ下さい。

金沢市の不動産物件情報はマルセ実業株式会社

076-268-4123

営業時間AM8:30~PM7:00 定休日無(お盆・年末年始休み)

日記

去年~今年にかけて頻繁に見かけるようになり、気になっとれん。

お部屋を選ばなければとってもお手頃価格で行けるげんて。

本当に安くて驚くわいね!

パーティとかもあって、飲み放題で、

船旅って一度はしてみたいげん。

通勤路で金沢港の前を通るし、県外や外国人の観光客の姿もグッと増えとる気ぃするわ。

金沢港のおかげで観光客が増え、地元を知ってもらうことが出来て嬉しいぞいね。

そして、朝はちょっぴり混雑したんじゃないかいね、、、

通勤ラッシュ!気のせい?遅刻しても堪忍しまっしや~金沢いいところやしね!

 

投稿日:2017/07/28   投稿者:松野 真未

先日、白山市笠間にある「北野食堂」へ行ってきました!!

ここは、石川県でもトップクラスのデカ盛り料理のお店という事で、私はそこまで大食漢でもないのですが、以前から何だか気になり、足を運びました。

混雑を避ける為、平日の13時半頃に訪問。早速写真のオムライス(普通盛り)820円を注文。

見た目はオムライスですが、中身は焼き飯です。写真では分かりにくいですが、高さもあり噂通りのボリュームです!!味は家庭的な感じで普通に美味しく、若干薄目の味付けですので食べ飽きることなく一気に完食。

その他、カツカレーや丼物も相当なボリュームがあるそうなので、また体重と相談しながら訪問したいと思います(笑)

投稿日:2017/07/15   投稿者:古木 徹臣

 5月20日午後7時30分、95手目を指すことなく佐藤天彦名人は投了を告げました。

 対局者は最強将棋ソフト「PONANZA」。コンピュータ将棋が人間を上回っていることが名実ともにはっきりした瞬間です。

 

 将棋の局面は有限なのでコンピュータなら全てを先読みできるのでは?と考える方もいらっしゃるかもしれませんが、将棋で現れる局面数はおよそ10の69乗と言われ(1秒間に1000兆円を1000兆年ずっと使い続けてもやっと3×10の37乗円!)、最先端のコンピュータがいくら時間をかけても全てを先読みすることはできません。またコンピュータがいくら大量に先読みしてもその局面が有利か不利かを評価する能力に乏しく、これまではプロ棋士に勝つことが出来なかったのです。

 

 しかしここ数年でコンピュータの局面評価能力が飛躍的に向上し、プロ棋士をも上回る様になりました。そして先入観を持たないコンピュータは新しい戦術を生むようになり、さらにはコンピュータを研究相手として新しい感覚の将棋を指す若い棋士も現れるようになりました。その時勢で現れた怪物が、時の人となった藤井聡太四段です。

 

 不動産もコンピュータが評価する時代が近いかもしれません。

投稿日:2017/07/10   投稿者:番匠 誠一郎

もう毎年になるのですが、蒸し暑いこの梅雨時、

能登島ハーフマラソンに参加しております。

前日は豪雨で能登方面は大雨警報・避難勧告と危ない状況!

しかし昨日は、梅雨の合間のまだマシな一日だったようです。

参加人数も段々と増えて来ている大会です。

脚の傷みも有りましたが無事完走する事が出来ました。

今回は古木係長の方がタイムも早くゴーール!

来年リベンジです。

投稿日:2017/07/03   投稿者:堀田 健一