日記一覧 | 金沢市周辺の不動産をお探しならマルセ実業株式会社にお任せ下さい。

金沢市の不動産物件情報はマルセ実業株式会社

076-268-4123

営業時間AM8:30~PM7:00 定休日無(お盆・年末年始休み)

日記

金沢は今月13日からずっと30度超えの気温で暑い毎日が続いています。

昨日はその中でも一番熱く最高気温36.4度・最低気温28.1度と蒸し風呂状態でした。

3日前に台風12号が発生していつもと異なるルートで三重県に上陸。

いままで見たことない東側から西側へ横断して行き、先般の四国・九州等被災地へまた深刻な爪痕を残した。

近年は想定外という言葉が死語になるほど予想を遥かに超える出来事が起きています。

何事に対しても強い心を持っていないと乗り越えられない時代になっています。

自分で様々な目標を定め、予測が出来る様にならないといけないと思います。

投稿日:2018/07/30   投稿者:堀田 健一

先週家族で能登島の松島へ行ってきました。

海水がとてもきれいで色んな魚や海の生物が見ることが出来、シュノーケリングをつけてずっと海の中を見ていて飽きない場所です。

海面に浮かびながら海中を見ていると、海の底にひっそりと空中ボンベを背負いカメラを構えるダイバーが何人かいて、後で話を聞くと、松島に多く見られる絶滅危惧種の海草、別名”人魚のグラスワイン”を撮っているのだとか。

松島に訪れるダイバーのほとんとがこれを目的に来ているという事でした。

かいわれみたいな可愛い草で、捕まえた魚達と一緒にかごに入れ、持って帰りたいと騒ぐ子供をたしなめながら最後は海に還し、帰路につきました。

命に関わるほどの暑い夏を迎えていますが、体調管理に気を配りながら楽しく夏を終えれるように皆さん頑張りましょう!

 

投稿日:2018/07/23   投稿者:小西 幸子
過去の投稿